*** テキトー絵日記 ***

2021/11/20(土)

今月の月例ライブ

by Q7

最近はテナーのマウスピースとリードの組み合わせでベストが見つからず、これ結構悩みだったりするのですが、今夜は思い切ってSyosのオールプラスチックマウスピースとプラ系の合成リードでトライしてみました。プラ+プラ。

結果から言うと不満なセッティングよりはマシなのだけど、リードはやっぱり天然ケーンのものをチョイスしたほうがいいかも知れない。でもなかなかこのSyosとベストマッチのリードが見つからない。

今宵は観客にストリート系ダンスの二人組のお兄さんが登場。なのでセッションタイムには急遽、場所を開けてダンス対応に。今月はお題がルー・ドナルドソン生誕95年だったので、ならばと彼のヒット曲、アリゲーター・ブーガルーで踊ってもらった。

結構。長く引っ張ったので二人共息切れ脚切れ寸前になって大汗。でもおかげで滅多に無い楽しいライブショーとなった。なんか往年のダンパ気分でもあったしね。

******** 覚たい語句の自分用MEMO *******

  月例のライブショー
イタリア語  Spettacolo dal vivo mensile
(スペッタコロ ダル ヴィヴォ メンスィーレ)
 スペイン語 Show mensual en vivo
(ショウ メンスアレン ビーボ)
 ポルトガル語 Show ao vivo mensal
(ショウ アオ ヴィヴォ メンサウ)
 フランス語 Spectacle mensuel en direct
(スペクタクル モンスエロン ディレクト)
Monthly live show

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく