*** テキトー絵日記 ***

2021/11/21(日)

お友達バンドを聴いてきた

by G1x Mk2

こういう背景は写真にとって一番の苦手で、カーテン越しの明るさに合わせると手前の花が暗く潰れてしまい、反対に花のディテールを出そうとすると後ろが白飛びしてしまう。

あとはディテールを出そうとすると花本来の濃い紫色が出なくなってしまう。この色がいいのだ。そこであれこれ明るさの小細工を施してみるのだけど、結局は目で見た美しさは再現できない。

今夜は音楽友達のKくんがリーダーとなってのレストランライブを見に、聴きに、食べに、行ってきた。ボク自身、来月は同様のシチュエーションでのライブが2本あるので選曲やMCに関してヒントになることもあり、やっぱりたまには他人様のライブを聴きに行かんとイカンなあ、とね。

今日の会場はものすごいライブで、つまり床、壁、天井、客席、テーブル、全て反射素材で囲まれているので食事バックの音響空間としてはいささか響きすぎなのがちょっと残念な感じ。こういうことにはなかなかお店の神経は行き届かないからなあ。

******** 覚たい語句の自分用MEMO *******

  音響空間
イタリア語  Spazio acustico
(スパッツィオ アクースティコ)
 スペイン語 Espacio Acustico
(エスパシオ アクースティコ)
 ポルトガル語 Espaço acústico
(イスパソ アクースチコ)
 フランス語 Espace acoustique
(エスパス アクースチキ)
Acoustic space

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく