*** テキトー絵日記 ***

2021/11/27(土)

確かに今日から冬を実感した

by G1X Mk2

終日分厚い雲に覆われた曇天だったが、時折ご覧のような青空が覗く。まるで雲に穴が開いたかのようだ。今日は天気予報の通り日中も気温は低めだったが、夕方以降は雲が取れて晴れてきたのだけどその分だけ気温も下がって真冬気分。明日の朝は晴天放射も重なって一段と寒くなりそうだ。

今日は週末の土曜日だけどいつものBigBand練習は無し。練習場所が取れなかったから。ここはスタジオなんかと比べるとメッチャお安くていいのだけど、施設自体がコロナワクチンの接種場所になっているせいで1Fが全部使えず、そのせいで3Fの広い部屋は各種団体で取り合いになっている。

今の個人的な練習課題はベイシーオーケストラのこの曲。前回、譜面をもらってまだほぼ初見状態なのだけど、次の練習までに少しはなんとかしたいと思っている。特に中盤からのサックスソリね。ちなみにソリとはソロの複数形なのでソロパートを複数人で演奏するという意味だ。イタリア語ですね。solo→soli


サミー・ネスティコのアレンジはスィンギーでゴキゲンだ。

******** 覚たい語句の自分用MEMO *******

  個人練習
イタリア語  Pratica individuale
(プラティカ インディヴィドゥアーレ)
 スペイン語 Práctica individual
(プラクティカ インディビドゥアル)
 ポルトガル語 Prática individual
(プラチカ インヂヴィドゥアウ)
 フランス語 Pratique individuelle
(プラチキ アンディヴィヂゥエル)
Individual practice

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく