*** テキトー絵日記 ***

2021/11/30(火)

選曲が問題だ

by KP

こういう写真を撮ると一眼レフとコンデジの違いがはっきり出る。もっともその違いはカメラというよりレンズなのかもしれないが。ちなみにこれは室内なので光源は蛍光灯と外からの自然光のミックス状態になっているが、その割には自然な色が再現できていると思う。

今日で11月も終わり、いよいよ来年まで残すところあと1ヶ月となった。しかしその割には(少なくとも日中は)暖かい。子供の頃の今頃は朝など薄い氷が張っていたりしたものだけど、今は最低気温がそこまで下がらない。これも地球温暖化のせい?

次の日曜日に予定しているレストランライブのセットリストを本気で考え始めた。ただ、こちらが演ってみたい曲と、お客さん側からのリクエスト曲がかなり違うのですり合わせが重要となる。いっそライブハウスならば演りたい曲を演りたいように演ればいいのだけど、レストランでコース料理を味わいながらジャズを聴く、なんていう状況ではそうもいかないだろう。

今のところピックアップしたのが15曲。短い休憩を挟んで2時間ちょいとなるとこんなもんかな。アンコールとエンディング曲を入れれば17曲になるし。

******** 覚たい語句の自分用MEMO *******

  演奏したい曲
イタリア語  La canzone che voglio suonare
(ラ カンツィオーネ ケ ヴォーリョ スオナーレ)
 スペイン語 La cancion que quiero tocar
(ラ カンスィオン ケ キエロ トカール)
 ポルトガル語 A musica que eu quero tocar
(ア ムジカ キエウキエロ トカール)
 フランス語 La chanson que je veux jouer
(ラシャンソン ケジュ ヴ ジョエイ)
The song I want to play

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく