*** テキトー絵日記 ***

2021/12/05(日)

毎年恒例のレストランライブ

by Q7

毎年、恒例で演らせてもらっているレストランでのクリスマス・ジャズ・ライブ。今回も28名のお客さんにイタリアンのコース料理を味わっていただきながら約2時間のショータイムをお聴きいただいた。

このお店では終わってからアンケートというかご意見を書いてもらっているのだけど、まあ皆さん驚くほど細かくいろいろ書いて下さる。料理のことや店の雰囲気なども書かれているがやはり圧倒的に音楽というかバンドや曲に関して書かれていることが多い。

するとやはりなのだけど、知ってる曲やボサノバなど言ってみればソフト路線を支持してくれる方と、もっと本格的なというか、ジャズのライブハウスで聴くような内容を求める方で意見が分かれる傾向にある。

まあでもレストランですからねえ、あんまりブイブイ演るのもどうかと思うのですが、と言いながら何曲かはそう演っちまいましたが。個人的な反省点は合成リードのSでは強く吹くときにヘタってしまうのだよねえ、ソフトに低音ブリブリの時は最適なのだけど。来週はMにしてみようかな。

******** 覚たい語句の自分用MEMO *******

  久しぶり
イタリア語  è molto tempo che non ci si vede
(エ モルト テンポ ケ ノン チシ ヴェーデ)
 スペイン語 mucho tiempo sin verte
(ムーチョ ティエンポ スィン ベルテ)
 ポルトガル語 há quanto tempo
(ア クァント テンポ)
 フランス語 ça fait longtemps
(サフェ ロントン)
long time no see

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく