*** テキトー絵日記 ***

2021/12/06(月)

終日雨

自宅前の通り by G1X Mk2

冷たい雨がそぼ降る一日だった。日差しがないせいもあって日中でも外の気温は10度しかない。ずいぶんと冷え込んでいるが火曜日以降はまた気温があがるそうだ。やっぱり年末の陽気ではないような。

昨日のレストランライブでは予め渡されていたリクエスト曲が多かったのだけど、次の日曜日に演るカフェでのライブはもうちょっと好きなように演らせてもらおうと思っている。

この店でのライブは前回がコロナ禍で自粛が始まる前だったのでほぼ2年ぶり。その割にはそんな前のように感じないのは、これも歳のせいか?

******** 覚たい語句の自分用MEMO *******

  終日雨
イタリア語  Pioggia tutto il giorno
(ピオッジア トゥット イル ジオールノ)
 スペイン語 Lluvia todo el dia
(ジュビア トド エルディア)
 ポルトガル語 Chuva o dia todo
(シュヴァ オ ヂア トド)
 フランス語 Pluie toute la journée
(プリュイ トゥット ラ ジョルニ)
All day rain

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく