*** テキトー絵日記 ***

2021/12/12(日)

定期ライブが再開になった

by Q7

伊勢のギャラリー楼蘭での定期ライブが再開になった。前回から1年10ヶ月なので約2年ぶり。コロナ禍のせいもあって再開と言っても以前のようにお客さんが来てくれるか不安な部分もあったのだけど、なんと予備の補助椅子まで総動員するほどの繁盛ぶりで大盛況。

ここでのライブは事前の注文などは殆どないからボクが演りたい曲を選んで、しかもそれを好きなように演れる。つまり自分が演りたいように演れる約2時間なのでボクにとってはめちゃくちゃ楽しい。チョー楽しい!

今日はゲストにいつも来てくれるテナーさんと、10年ぶりに会った男性ヴォーカルのNさんを迎えてハッピーなセッションタイムも過ごすことが出来た。やっぱり音楽を演ってる時間が最高だなあ。、

******** 覚たい語句の自分用MEMO *******

  演奏するのはとても楽しい
イタリア語  Suonare con la musica è molto divertente
(スオナーレ コンラ ムジカ エ モルト ディヴェルテンテ)
 スペイン語 Jugar con música es muy divertido
(フガール コン ムシカ エス ムイ ディベルティード)
 ポルトガル語 Tocar com música é muito divertido
(トカール コン ムジカ エ ムイト ジベルチード)
 フランス語 Jouer avec de la musique est très amusant
(ジュエー アヴェク ドゥラ ムジク エ トゥレザミュゾン)
Playing with music is a lot of fun

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく