*** テキトー絵日記 ***

2021/12/13(月)

採譜中です

今日の外宮、日除橋前 by G1X Mk2

一段と寒くなった。特に今日は北風が強く、日差しはあっても体感温度はかなり厳しい。それでもまだ日中気温は10度以上あるので本格的な冬とは言えませんけどね。12月中旬で冬とは言えないって、いいのかねえ、これで。恐らく真冬になるのが単に遅いだけのような気がしますが。

音楽活動、次は来週日曜にずれた月例ライブ。お題目はウィントン・ケリー特集ということでKeep It Movingという曲のテーマメロディを採譜している。譜面は実際の演奏と微妙なタイミングの違いとかはあるのだけど、その辺りは目でだいたいを見て耳でタイミングを補正することにしよう。クラシックじゃないからあまり細かい譜面を書くのもね。


Keep It Moving

この曲にもフルートが入っているけど、有名なkelly Blueをフルートで演るのでこっちはテナーで演ることにしよう。どっちでも良さそうなものですがテナーとフルートでは演奏するキーが違うので不慣れな曲ほど事前にどっちかに決めておいたいし。

******** 覚たい語句の自分用MEMO *******

  一段と寒さが募る
イタリア語  Fa più freddo
(ファ ピウ フレッド)
 スペイン語 Se pone mas frio
(セ ポネ マス フリオ)
 ポルトガル語 Fica mais frio
(フィッカ マイス フリオ)
 フランス語 il fait plus froid
(イル フェ プリュ フロワ)
It gets colder

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく