*** テキトー絵日記 ***

2021/12/29(水)

「キングスマン ファーストエージェント」

明和109cinemas by G1X Mk2

10月に観た007、機械故障で途中の数分間が途切れ、巻き戻し?作業になったお詫びで貰ったムービーチケット。それを活かすべく今日は再び明和の109シネマズへ。

今日のお題はこちら>「キングスマン ファーストエージェント」。英国映画かと思わせるほどのブリティッシュぶりだけど実はアメリカ映画。活躍するのが若者じゃないあたりが痛快。ユーモアも効いてるしね。予告編を貼っておこう。


靴の爪先からナイフが出るなんてのは「007ロシアより愛を込めて」へのオマージュかと思いたい。いや、冗談抜きにこの映画、シリーズ化で人気になるんじゃないか。と思ったらすでにシリーズになっていて今作は第三作目とのこと。いやぁ、知らなかったなあ、これだったら無料のムービーチケット貰わずとも自腹で鑑賞したい。個人的には007に匹敵だ。いや、それ以上かも。ホント、久しぶりにハラハラドキドキさせてもらいました。

******** 覚たい語句の自分用MEMO *******

  この映画は面白い
イタリア語  Questo film è interessante
(クェスト フィルム エ インテレサンテ)
 スペイン語 Esta pelicula es interesante
(エスタ ペリクラ エス インテレサンテ)
 ポルトガル語 Este filme é interessante
(エスチ フィウム エ インテレサンチ)
 フランス語 Ce film est intéressant
(スフィルム エタンテレソン)
This movie is interesting

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく