*** テキトー絵日記 ***

2022/01/05(水)

ヘタってきたマットレスを交換する

by G1X Mk2

20年使っているベッドがヘタってきた。いや正確に言うとベッドそのものと言うよりポケットコイルタイプのマットレスが長年の使用で十分な反発力を得られなくなってきた。ただでさえ腰の不調からくる坐骨神経痛持ちなので、ここはなんとかうんと硬いマットレスが欲しいところ。

そんなところに某家具店の正月セールのチラシが入っていて、そこにはコイルスプリングでも硬めのハードというのが出ていた。なので蛍光灯を買うついでに見に行ってみた。

さすがは家具店でベッドだけでも相当な数があり、マットレスも多種あってそのいちいちに寝て試してみたが、感触としてはまあ硬いかなという程度のものしか得られない。

そんな中で、これはどうですかと勧められたのがスプリングを使わないファイバーグラスを中に詰めたエアウィーブという商品。あの浅田真央がCMしているやつだ。これが、ををを、というくらい寝心地が違う。つまり硬すぎず、でも硬いのだ。思わず、これ買いますと言ってしまったのだけど、聞けばなかなかのお値段。それでも同社の製品群の中では一番エントリークラスのものだったけど、これならマットレスだけで安いベッド2つくらいは買えてしまうお値段。

これだけ張り込んでもいったい後何年使えることでしょう、と自分の年令を考えながら思わず自問してしまった。そういう年頃なのですねえ、、いやはや。

******** 覚たい語句の自分用MEMO *******

  ベッドを買う
イタリア語  Compra un letto
(コンプラ ウン レット)
 スペイン語 Comprar una cama
(コンプラール ウナ カーマ)
 ポルトガル語 Compre uma cama
(コンプリ ウマ カーマ)
 フランス語 Acheter un lit
(アシュテー アンリ)
Buy a bed

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく