*** テキトー絵日記 ***

2022/01/22(土)

今夜の週末練習は無し

本日のティータイム by G1X Mk2

今月入ってからの一日置きとはよく言ったもので、今日は昨日と違って風もなく気温もさほど下がらず穏やかな晴天で過ごしやすい一日だった。こんな冬日ならいつでも歓迎なんだけどなあ。

今日は週末だけどいつものBigBand練習は無し。といってもこれは練習場所となる会場を取れなかったというだけで蔓延防止措置とは関係ありません。いつも使っている施設にはピアノがある部屋が2つあるのだけど、その内の1階はコロナの集団接種会場となっているため使用不可。

するとピアノを必要とする音楽関係の団体で3階の1部屋を取り合いすることになって、その結果、コロナ以前と比べると月に2.3回しか練習できなくなっている。それでもまだ今のところ使えるだけマシと言えるかも。市の外郭団体の施設なので最悪は使用停止になることもあったから。この度の蔓延防止措置が延長にならなければいいのだけど。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  お茶の時間
イタリア語  L'ora del tè
(ロラ デル テ)
 スペイン語 La hora del té
(ラ オラ デル テ)
 ポルトガル語 Hora do chá
(オラ ド シャ)
 フランス語 L'heure du thé
(ラール ジュ テ)
Tea time

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく