*** テキトー絵日記 ***

2022/01/25(火)

3回目接種予約がようやく取れた

by G1X Mk2

ご覧の通り、今日は色彩に乏しい。まるでモノクロのようでもある。ただ明るい曇天なのでこういう日は影が出来ないから花などの撮影に向いているとされる。けどボクなら影があっても晴天の花のほうが好きだな。

新型コロナの3回目接種の案内が来た。電話は混み合うのでなるべくネット経由を勧めている。朝9時からの受付とあるのでその1分前から待機して9時ジャストに申し込む。ところが画面がなかなか切り替わらない。その挙げ句、Gateway timeoutとなる。

何度か試すうちにここをクリアして次の画面に進めたりする。日にちで選びますか、接種会場で選びますか、とこうなる。ををを、いいではないか、ではと、次に進めようとすると次の画面でまたしてもGateway Timeoutとなってまた最初からやり直し。

結局、こんなことを何度も何度もやり直してやっと予約が取れたのが9:21。実にこんなことに20分間も費やしたのだった。あんまり繋がらないので途中で音声電話も入れてみたのだけど、もちろん「只今混み合っております。時間を置いて掛け直して下さい」と機械の返答が流れるだけだった。それでもまあ取れたから良しとするんだけど、通信インフラって案外頼りないものだと思ったのでした。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  ワクチン接種の予約
イタリア語  Appuntamento per la vaccinazione
(アプンタメント ペルラ ヴァチーナツィオーネ)
 スペイン語 cita de vacunación
(スィタ デ バクナスィオン)
 ポルトガル語 Agendamento de vacinação
(アジェナメント ヂ ヴァシナサォン)
 フランス語 Rendez-vous de vaccination
(ホンデブー デ ヴァクスィナスィオン)
Vaccination appointment

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく