*** テキトー絵日記 ***

2022/02/07(月)

今朝も冷たい

by G1X Mk2

新聞読みながらの朝食後、アジトで小1時間ばかり運指の練習。今取り掛かっているベイシー曲のサックスソリが難しいのだ。サミー・ネスティコのアレンジなのでスウィンギーでカッコいいんだけどこれをピタッと合わすのは難しい。ちなみに実際はバリサクだけど運指の練習はフルートで演る。近隣騒音防止のため。

10時に買い物ショーファーで郊外のスーパーへ行ったらなにやら大勢の人が集まっている。カメラや三脚に据えたヴィデオカメラも2台、あとは資料見たりメモを取ったりしながら半円になっている。まるでなにかの記者会見みたい。

これ何ですか?と近くにいたスタッフに訪ねたら、スーパーとメーカーの共同企画による新製品の発表会だそうだ。それが何かは聞かなかったんだけど望遠で撮影した机上の商品には「ロングライフ豆腐」とある。長持ちする豆腐なのかな。こんな御大層な発表イベントしなくても、と思ったので急に興味切れ。

午後はいつものように泳ぎに行ったが、昨日注射した左腕の辺りが突っ張ったみたいで僅かに重い。といっても泳いでいる間は特に影響ないのだけど、バタフライのような腕回しが少々ぎこちない気はする。まあこれがボクにとっては最大級の副反応。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  副反応 - 副作用
イタリア語  Reazione collaterale、Effetti collaterali
(ラツィオーネ コラッテラーレ、エフェッティ コラテラーリ)
 スペイン語 Reacción secundaria、Efectos secundarios
(レアクスィオン セクンダリア、 エフェクトス セクンダリオス)
 ポルトガル語 Reação colateral、 efeitos colaterais
(ヘアサォン コラテラウ、 エフェイトス コラテライス)
 フランス語 Réaction secondaire、Effets secondaires
(へアクスィオン スグンデール、エフェ スグンデール)
Side reaction、Side effects

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく