*** テキトー絵日記 ***

2022/02/09(水)

積算2600km

by G1X Mk2

こんな誰も通らず、だから誰も見ないような場所でライトアップしてどうするんだろと思ったが、それでも光り物には弱い方なので撮影してみた。なんか装飾コンセプトがあるようで無さそうな、手当たりしだい光らせてみました的な装飾だった。

自分の過去日記を読んでいたらちょうど20年前に自転車にハマり、それから9ヶ月で2600km走ったとあった。へえ、今回のヴェゼルの半年点検はちょうど6ヶ月で2600kmだった。こりゃもう自転車の勝ちだな。毎月300km近く走っていたわけだ。やっぱり20年前は若いなあ。

プールの常連さんたちと話していて、自転車で100km走るというと大層驚かれる。クルマでも100kmといったら結構ありますよ、とか返されるが、自転車で、つまり自分の脚で走るのは充実感が違うのだ。

とは言うものの、最近では100kmを越えるサイクリングは年に1度か2度くらいになってしまっている。もう少し頻度を上げたいのだけど、今はVezelが面白いのでちょっと出かけようかと思うとクルマになってしまうなあ。やはり飽きるまではこっちかな。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  走行距離
イタリア語  Chilometraggio
(キロメトラッジオ)
 スペイン語 Kilometraje
(キロメトラーヘ)
 ポルトガル語 Quilometragem
(キロメトラージン)
 フランス語 Kilométrage
(キロメトラージュ)
Mileage

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく