*** テキトー絵日記 ***

2022/03/03(木)

春めいた1日だった

by G1X Mk2

ひな祭りの今日は暖かかった。午後は車の外気温計が20度を示したほど。といってもそれは一瞬だけだったけど、それでもだいたい17~18度くらいにはなっていた。もうね、The warm breezeだ。ってこれは今月の月例課題曲の一つ。これ

と書いてから、しまった、これは週末BigBandのほうの課題曲だった。ええと月例のほうの課題曲はThat warm feelingなのだった。これ。

うむ、これはこれでLil' Darlin'に似てるな。まあいいけど。なにしろ10数名の管楽器を擁するBigBand曲を管1本だけのスモールコンボで演ってしまおうという企画なので、どうなるかが見ものだったりする。

というのも蔓延防止、略してマンボーが東海3県では三重県だけは今週いっぱいで解除に決まったから。ということは今月の月例ライブは予定通りで、したがってナメてかかっていたベイシー曲を練習しておかないとイケマセンになった。

なにしろサックスパートとラッパパートなど、BigBandのメロディラインをボク一人で繋いでいかないとイケナイ。それも曲によってテナー、バリサク、フルートと使い分けるつもり。まあ、これはこれで面白そうなのですがね。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  規制が解除された
イタリア語  Il regolamento è stato revocato
(イル レゴラメント エ スタート レヴォカート)
 スペイン語 El reglamento fue levantado
(エル レグラメント フエ レバンタード)
 ポルトガル語 O regulamento foi levantado
(オ ヘグラメイント フォイ レヴァンタード)
 フランス語 Le règlement a été levé
(ル ヘグルモン ア エテ ルヴェ)
The regulation was lifted

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく