*** テキトー絵日記 ***

2022/03/18(金)

雨の金曜日

by G1X Mk2

久しぶりに日中の雨降り。気温も下がって陰鬱な気分。でもこの雨のおかげで空中に浮かぶ黄砂などは地上に流されていくのじゃないだろうか。だったら雨もアリだな。もっともジェット気流に乗って流されてくるのだとしたら雲の上ってことになるけどねえ。どうなんだろ?

まだ先のことだとしてちゃんと用意しておかなかった<コンボで演るベイシー企画の譜面>、気がつけば明日のことじゃないか。そこでいつものようにメンバー分を含めて印刷しようとしたらタイミングよくバンマスから、明日トラで入ってもらうピアノさんの要望で早く入ってリハしてますとの連絡。

ならばボクのほうで用意するのは自分用とベースさん用だけでいいことになった。なにしろコンボとはいえ、一応ベイシーオーケストラの曲なので譜面は32小節のテーマ部だけでいいとはならない。

さてどうなるか、急遽トロンボーン氏も参加してくれることになったがパート譜じゃないしコンボ用に割愛してあるし、さあどうなるどうなる。楽しみではあります。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  雨の金曜日
イタリア語  Venerdì piovoso
(ヴェネルディ ピオヴォーゾ)
 スペイン語 Viernes lluvioso
(ビエルネス ジュビオーソ)
 ポルトガル語 Sexta-feira chuvosa
(セスタフェイラ シュヴォーザ)
 フランス語 Vendredi pluvieux
(ヴァンドレディ プリュヴュー)
Rainy Friday

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく