*** テキトー絵日記 ***

2022/03/19(土)

マンボー解禁で2ヶ月ぶりに月例GIG

by Q7

本当なら先月演るはずだった企画<スモールコンボでお送りするカウント・ベイシーヒット曲特集>。やっと今夜それを実現することが出来た。助っ人にはTbのTさん、ベイシーバンド経験者のピアノSさん、その御蔭でスモールコンボなのにベイシー曲の気分を味わうことが出来た。感謝。

ちなみにどんな曲を演ったのかというと、
Shiny Stockings
That Warm Feeling
The Queen Bee
Switch In Time
Lil' Darlin'
Orange Sherbet
Hay Burner
などなど。

まあ正確にはベイシーバンドの中でもアレンジャーのサミー・ネスティコ特集でもあったのだけど、なかなか楽しかった。というかボクは毎月、なにを演っても結局のところは楽しいのだ。だってさ、

音で楽しくなければ<音楽>とはいえないものね。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  月例GIG
イタリア語  Concerto mensile
(コンチェルト メンスィーレ)
 スペイン語 concierto mensual
(コンスィエルト メンスィアル)
 ポルトガル語 Concerto mensal
(コンセルト メンサウ)
 フランス語 Concert mensuel
(コンセール モンシュエル)
Monthly Gig

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく