*** テキトー絵日記 ***

2022/03/24(木)

頭がボー

by G1X Mk2

ここ数日は寒の戻りで冬のような気分だったが、今日は日差しとともに春らしい陽気が戻ってきた。花壇の芝桜もご覧のように開き始めている。

ただそんな今日に限ってボクの体調がイマイチ優れない。なにがどうという症状も無いのだけど、朝いつものように起きていつものようにパンを食べたのだけど、なんだか頭がボーとしている。

食後、部屋に戻ってちょっと横になったらそのまま正午まで寝ていた。う~ん、オカシイ。しかもまだ頭がボーとしている。こんな調子ではプールなど行かないほうがよいだろうと判断し、部屋でボーと過ごした。

いつまで経ってもボーなので気分転換に銀行へ両替に行って、帰りにアジトでフルートなど吹いてみた。不思議なもので吹いてるときはいつもと同じなのだけど、吹き終わるとやはり頭がボー。風邪引いたわけでもないし、木の芽時のホルモン変調ゆえなのかなあ?

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  頭がボー
イタリア語  La mia testa è opaca
(ラミア テスタ エ オパカ)
 スペイン語 Mi cabeza es aburrida
(ミカベッサ エサブリーダ)
 ポルトガル語 Minha cabeça está maçante
(ミーニャ カベッサ イスタ マサンチ)
 フランス語 Ma tête est terne
(マテテ テルヌ)
My head is dull

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく