*** テキトー絵日記 ***

2022/04/08(金)

不具合修正の件でディーラーへ

by G1X Mk2

Hondaから来ていた不具合修正の件で今朝はいつものディーラーへ。正確には、様々な安全装置を司るフロントカメラの不具合検知プログラムの異常、ということでこれの対策済みのプログラムに書き換えをしてもらうという内容だ。

でもなあ、8ヶ月以上乗っていてそんな不具合は一度も出なかったんだけどねえ。まあ、PCなんかのヴァージョンアップとか更新プログラムと同じようなもんかと思うので別に不安や不信感などは持たない。DOS時代のIBMの対応は酷かったけど。

ところでこういうのはリコールと言わないの?と尋ねてみたら、リコールとは正常な運転に影響を及ぼす場合のみに使われる言葉らしい。まあリコールともなれば国交省に届ける必要があり、コトが大きくなるからなるべくリコール扱いにはしたくないだろうしね。

てなわけで、愛車はナニがどう変わったということもなく、営業さんとEV車の今後の展望など世間話をして遊んできた。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  修正プログラム
イタリア語  Correzione rapida
(コレツィオーネ ラピダ)
 スペイン語 Revisión
(レビスィオン)
 ポルトガル語 Correção
(コヘッサォン)
 フランス語 Correctif
(コヘクチフ)
Hotfix

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく