*** テキトー絵日記 ***

2022/04/25(月)

目まぐるしく移り変わる天気

夏のような景色 by G1X Mk2

今日は一転して初夏のような陽気の一日だった。気温も高く、ハッキリ言って暑い!それが明日以降はまた曇天/雨というからいい加減にして欲しいという気持ちだ。

今日は仕舞ってあった扇風機を引っ張り出して部屋に据えた。エアコンもいいけど、なるべくなら扇風機で過ごしたいから。

鉄板アジトは午前中ですでに30度超え。ここはエアコンが無いので扇風機だけが頼り。しかし来月の課題曲をフルートで運指確認などしてる間は暑さも感じない。まあそれだけ集中しているということなんだろうな。精神は肉体を凌駕するってのは本当だ。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  精神は肉体を凌駕する
イタリア語  La mente supera il corpo
(ラメンテ スペラ イル コルポ)
 スペイン語 La mente supera al cuerpo.
(ラメンテ スペラ アル クエルポ)
 ポルトガル語 A mente supera o corpo
(アメンチ スペラ オ コルポ)
 フランス語 L'esprit dépasse le corps
(レスプリ デパス ル コルプ)
The mind surpasses the body

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく