*** テキトー絵日記 ***

2022/04/28(木)

午前中だけ晴れ

咲き出した紫蘭 by G1X Mk2

午前中は日差しもあって今日は晴れかなと思っていたのだけど、その後どんどん雲が広がり、午後からは今にも降り出しそうな曇天となった。明日は結構本降りになるという予報だ。

この時期ってこんなにも天気が移ろいやすいものだっけ?晴れたと思ったら曇りはじめ、そのうち雨が降りだして、、好天長続きせず。

気温だけは比較的高めで安定しているのだけど、ただ気温もねえ、日差しがあるのと無いのでは体感的に大違い。

やっぱり屋外でなにかしようと思うのは良い天気に限るものなあ。こんな天気ではインドア中心になってしまう。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  屋内生活
イタリア語  Vita al chiuso
(ヴィータ アル キウーゾ)
 スペイン語 Vida interior
(ビーダ インテリオール)
 ポルトガル語 Vida interior
(ヴィーダ インテリオール)
 フランス語 La vie intérieure
(ラ ヴィー アンテリオール)
Indoor life

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく