*** テキトー絵日記 ***

2022/05/08(日)

ドミノピザが開店した

by G1X Mk2

数日前に伊勢にもドミノピザがオープンした。ならばさっそく食べてみようと今日の夕食はピザと白ワイン。予め注文しておいて<お持ち帰り半額>を当然のように選ぶ。

しかし出来たばかりだからだと思うが、予約時間に行っても受け取りに来た人の行列に並ぶ。こんなに待ってるんだ~!

今までテレビでさんざんCMを聞かされていたが実際に食べるのは初めてなので当然のように期待してしまう。

さてそのお味は、、、、う~む、まあまあこんなもんか、作りも結構雑だなあ、。しかしこれ半額じゃなかったらこれで1万円オーバーか。でも待てよ、店舗付近には例の配達用バイクとか無かったような、、、最初から持ち帰り専門なのかな?

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  ピザの配達
イタリア語  Consegna della pizza
(コンセーニャ デッラ ピッツァ)
 スペイン語 delivery de pizza
(デリベリー デ ピッツァ)
 ポルトガル語 entrega de pizza
(エントレーガ ヂ ピッツァ)
 フランス語 livraison de pizzas
(リブレドン ドゥ ピザ)
Pizza delivery

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく