*** テキトー絵日記 ***

2022/07/05(火)

大雨予想は空振りだった

この小さな花はなんだろう? by G1X Mk2

今日は前線に加え接近しつつある台風のせいで大雨の予報が出ていたのだけど、実際には午前中にちょっと降っただけで午後からはほとんど曇り空が続いた。なので午後のプールには自転車で出かけたが帰りも無事に降られることは無かった。

しかし不思議なことに雨雲レーダーでは確かに伊勢市は雨になりそうなものなんだけど、実際のところは降っていない。こんなこともあるんだなあ。ひょっとすると雨雲の一番端っこに位置していたのかも。なので結果から言うと大雨どころか小雨で終わった。

昨日、フランスで注文したサックスリード、今日、「発送しました」との連絡が入った。をを、結構素早いじゃないか。こういうの、アメリカは手間取って遅いからねえ。さて国際普通郵便では何日くらいで着くのでしょうか?Syosリードってまだ日本では売ってないのですよ、楽しみだなあ。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  空振り
イタリア語  Mancante
(マンカンテ)
 スペイン語 Perdido
(ペルディード)
 ポルトガル語 Ausência de
(アオゼンスィアヂ)
 フランス語 Disparu
(ヂスパヒュ)
Missing

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく