*** テキトー絵日記 ***

2022/07/07(木)

戻ってきた真夏の日差し

五十鈴川河川敷駐車場 by G1X Mk2

快晴が戻ってくると共に強烈な太陽光も戻ってきて、今日の日差しにはクラクラしてしまう。もちろんアジトの漏水ホース作戦も稼働中。しかし漏水ホースで抑えたと言っても40度ほどもある室内で何か練習しようというのはよっぽどの集中力が必要だ。

昨日はコロナワクチン接種のためお休みしていたプールを、今日はいつものように泳いできた。注射跡が妙に痛重いのだけど、まあその部分だけなので気にしない。

ボクのプールの目的は持久系の心肺能力の維持なんだけど、最近、偶然にもYoutubeなどで「上手なクロール」とか「ローリングを取り入れた2軸泳法」とかを見てしまい、すると自分が泳ぐ時にそれらの注意点を意識してしまう。

普段の泳ぎには何ら練習要素が無いので、こうして注意点を考えながら泳いでいるといつもの1500mがアッという間。とは言ってもスピードアップした訳では無い。泳ぎは相変わらず遅い。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  七夕(星の祭り)
イタリア語  la Festa delle Stelle
(ラフェスタ デッレ ステッレ)
 スペイン語 la fiesta de las estrellas
(ラフィエスタ デ ラセストレーリャス)
 ポルトガル語 o festival das estrelas
(ウ フェスチヴァウ ダゼストレーラス)
 フランス語 la fête des étoiles
(ラフェット デゼトワ~)
The star festival

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく