*** テキトー絵日記 ***

2022/07/15(金)

催行中止になった上高地ツアー

by G1X Mk2

今日の午後は雨の予報だったが実際はご覧の通り。ホントにここ最近の天気予報はよく外れる。多分それだけ気象条件が不安定なのだろうと思う。

コロナ騒ぎになってから海外旅行には行けてない。まあ当然だ。しかしそろそろ国内ならいいのではないかと、伊勢からバスで行く上高地ツアーに申し込んでおいた。そしたらそれが定員に満たず催行中止になりましたと旅行会社から知らせが来た。

上高地なら真夏でも涼しいだろうなと思っていたが、この催行中止ってひょっとするとコロナ感染第7波の影響でビビった人のキャンセルが多かったのかもと思い始めた。

念のためと思って調べてみたら三重県でも北部地区からの出発や、関東発のツアーは催行決定している。むむむむ、三重県中南部からでは上高地は遠過ぎるのか、あるいはコロナに敏感な人が多いのか。う~ん、両方かな。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  催行は中止になった
イタリア語  L'evento è stato annullato
(レヴェント エ スタート アヌラート)
 スペイン語 el evento fue cancelado
(エレベント フエ カンセラード)
 ポルトガル語 O evento foi cancelado
(ウエヴェント フォイ カンセラード)
 フランス語 L'événement a été annulé
(レヴェヌモン ア エテ アヌーレ)
The event was canceled

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく