*** テキトー絵日記 ***

2022/07/16(土)

今月の月例ライブは2管だ

by Q7

今月のマンスリーライブはお友達のトランペッター竹ちゃんを迎えて2管でリー・モーガン特集。しかしバンマスの選曲はひねくれていて 凝っていて、ちょっとマイナーなものばかり。おまけにテーマ部がやたらと難しい。

まあしかし竹ちゃんはなかなかの凄腕なのでボクは最初からそんな竹ちゃんを当てにしていたからサックスでのテーマメロは情けない結果。なにしろフルートで運指はさらっていたがサックスで鳴らすのは今夜が初めて。ま、そんなこと言い訳にはなりませんがね。

竹ちゃんのファンの人も来てくれたおかげで今夜の月例ライブはひさびさに多くのお客さんで盛り上がった。しかしラッパは上手いし集客力はあるしで、スゴイな竹ちゃん。

明日はワンホーンで2ステージなので今日使ってみたリードは止めておこう。腰が足りない。ってヲイヲイ。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  凝った選曲
イタリア語  Selezione elaborata dei brani
(セレツィオーネ エラボラータ デイ ブラーニ)
 スペイン語 Elaborada selección de canciones
(エラボラーダ セレクスィオン デ カンスィオーネス)
 ポルトガル語 Seleção de músicas elaborada
(セレサォン ヂ ムジカゼラボラーダ)
 フランス語 Sélection de chansons élaborée
(セレクション ドゥ シャンソン ゼラボヘ)
Elaborate song selection

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく