*** テキトー絵日記 ***

2022/07/17(日)

再開なった図書館Jazz

by Q7

コロナ禍でずっとお休みだった不定期の恒例イベント、図書館ジャズ。今までは夜に開催していたのを今回は昼間で数年ぶりの開催となった。

ここはご覧のように床や壁がかなりライブな音響空間となるので、管楽器としてはつい鳴らしすぎというか演りすぎてしまいがち。お風呂で歌うと気持ちいいのと同じですね。

それでも以前のように夜開催だとお客さんもギッシリで、そのお陰で適度なデッドの音響空間になったのだけど、今日は昨日と打って変わってカンカン照り。おまけにコロナ再拡大とか言われると日中イベントの集客もかなり減ってしまった。

とはいえ、一度鳴らし始めると調子に乗って、楽しいなあ~ となるのはいつもと同じなのでした。また演りましょう!

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  図書館でJazz
イタリア語  Jazz in biblioteca
(ジャズ イン ビビリオテッカ)
 スペイン語 jazz en la biblioteca
(ヤス エンラ ビビリオテカ)
 ポルトガル語 Jazz na biblioteca
(ジャズ ナ ビビリオテカ)
 フランス語 Jazz à la bibliothèque
(ジャズ アラ ビビリオテッキ)
Jazz at the library

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく