*** テキトー絵日記 ***

2022/07/25(月)

泳法改善ビデオを見たら

正しい駐車/駐輪、ん?どっちだ? by G1X Mk2

たぶん、この持ち主とは気が合いそうだ。

先日、偶然にクロールの泳法改善のようなビデオを見てしまった。そしたらあれ以来、頼んでもいないのにやたら泳法に関するビデオが表示されるようになってしまった。普段はそんな泳法とか意識せずに、ただただルーティーンとして1800m泳いでいただけなのに、そんなビデオを見てしまうとつい泳法も意識してしまう。

今日、試したのはクロールでのアウトスィープと肘の立て方、バタフライでの無呼吸タイミングを長く取る泳ぎ方など。いつも書いてるようにボクの水泳目的は長く泳ぐことによる心肺能力の維持なので、とにかくLSD(長時間、ゆっくり、長距離)がポイントなのだけど、泳法改善のようなビデオを見てしまうとつい張り切ってしまうみたいだ。

というのもいつもよりルーティーンを早く泳ぎ切るからで、たぶん少しは速くなっているのじゃないだろうか。ボクにとっての泳法改善はスピードアップではなくていかにスマートに(楽に、綺麗に)泳ぐかなんですけどね。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  泳法改善する
イタリア語  Migliora il mio stile di nuoto
(ミリオーラ イル ミオ ディ ヌオート)
 スペイン語 Mejorar mi estilo de natación
(ミホラール ミ エスティーロ デ ナタスィオン)
 ポルトガル語 Melhorar meu estilo de natação
(メリョラール メウ イスチーロ ヂ ナタサォン)
 フランス語 Améliorer mon style de nage
(アミリオヘ モン スティル ドゥ ナージ)
Improve my swimming style

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく