*** テキトー絵日記 ***

2022/07/30(土)

「ジュラシックワールド」

by G1X Mk2

本日のお題はコチラ、ジュラシックシリーズの完結編だそうで、1993年の第1作から6作目。30年近く引っ張ってきたんだなあ。

最初の頃はとてもリアルな恐竜たちに驚いたものだが、これだけCGが進歩してるとそう言う驚きはもう無い。羽毛を持ったカラフルな恐竜が出てくるのはこの30年の間に発見された化石などを反映しているのだろう。

それよりちょうどこの写真のシーン。旧市街の狭い街中をバイクで逃げるのだけど、これはまるで007か?と勘違いしてしまうほどのアクションで、違うのは追いかけてくるのが悪漢ではなく恐竜ということ。

ストーリー自体はお決まりのご都合主義なのだけど、シリアスドラマじゃないのだから各場面を楽しめばいいのだし。てな訳で面白かったけど、2時間半もあるのでお尻がチョト痛い。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  シリーズ映画
イタリア語  film della serie
(フィルム デラ セリエ)
 スペイン語 serie de películas
(セリエ デ ペリクラス)
 ポルトガル語 filme da série
(フィウミ ダ セリ)
 フランス語 film de série
(フィルム ドゥ セリ)
series movie

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく