*** テキトー絵日記 ***

2022/08/03(水)

暑さは今日がピークか

by G1X Mk2

これは今日じゃなくて昨日の夕方に撮ったもの。毎日暑さを更新しているが、明日は雨もあるので気温は一気に6度以上下がるらしい。そしてその後もしばらくは猛暑酷暑とはならない見込み。ということは暑さのピークは今日なのだった。

そんな暑い日だったけど、今日はなんとかアジトで粗選りの選曲を済ませた。選曲に当たっては、しょっちゅう取り上げるような結果にはしたくないし、といってあまり気乗りしない曲も取り上げたくはない。暑いから選ぶというのもアリだけどドラムが居ないから止めというのもアル。ライブハウスじゃないのであまりマニアックで難しいものも避ける。

しかしやっぱり40度超えの室内では1時間が限度だった。続きはまた明日以降にしよう。(それでも音を出してる時は暑さを感じないのが不思議)

夕方、母の4回目ワクチン接種を行ったことのない医院まで送迎。帰りにスーパーに寄って初盆のお供えなどゲット。これはご近所への交際費として。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  夕焼け
イタリア語  tramonto
(トゥラモント)
 スペイン語 puesta de sol
(プエスタ デ ソル)
 ポルトガル語 pôr do sol
(ポル ド ソウ)
 フランス語 le coucher du soleil
(ル クシェ ヂュ ソレイル)
sunset

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく