*** テキトー絵日記 ***

2022/08/05(金)

今日も大外れの天気予報

by G1X Mk2

上下2つに切り分けた観葉植物の、枝も葉も無い下半分の方から新芽が出てきたと書いたのが7月14日。あれから3週間でご覧のように育ってきた。たくましい生命力だ。

今日は今月初めてのプール。昨日までの4日間はボクの都合がいい時間帯にどこかの学校のプール授業が入ったのでボクはお休みしていたから。長距離、長時間泳ぐのがボクの目的なのでそれが出来そうにないときはプールに行かない。しかし来週半ばから1週間はプールのお盆休みなので今月はあまり泳げないな。

今日も天気予報では雨なのだけど、実際には雲が多めながらも晴れ。先日のように降り出す時間が大幅にずれるのかなあ。でも夕方の空を見て、これから雨になるとは思えないのだけど、さてどうなりますか?

新芽を上から見るとこんな感じ。 なかなかラブリーだ。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  予報が外れた
イタリア語  le previsioni sono sbagliate
(レ プレヴィスィオーニ ソノ スバリアーテ)
 スペイン語 el pronostico esta apagado
(エル プロノスティコ エスタ アパガド)
 ポルトガル語 a previsão está desativada
(ア プロヴィザォン イスタ ヂサチヴァーダ)
 フランス語 les prévisions sont fausses
(レ プレヴィズィオン ソン フース)
the forecast is off

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく