*** テキトー絵日記 ***

2022/08/14(日)

そろそろ洗車?

午後5時50分 by G1X Mk2

今日も基本的には晴れだけど、いつ天気が急変しても可怪しくないような怪しい空模様だった。でも結局のところはほぼ一日晴れて、雨というか空からの雫はほんの一瞬だけ。なので傘の出番は全く無し。

そろそろクルマを洗おうと思うのだけど、せっかく洗ったのにその直後に雨では残念なので晴天が続きそうな日を狙っている。洗車は好きなので機械洗車ではなく自分で手洗いをしている。

今まではケルヒャーの高圧洗浄機を使った泡洗車をしていたのだけど、今月は水道の延長ホースをアジトの屋根上漏水ホースに繋いでいるので、今月洗うとすれば過去のようにバケツ洗車になりそう。まあ、これはこれで楽しいのでいいのだけど。

洗車の最後にガラス系のコーティング剤を塗布するのだけど、これの効果が大きいので洗車も苦にならない。しかしこの先もしばらくは大気が不安定のようだ。むむむ、洗車はいつのことになるやら。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  クルマを洗う
イタリア語  lavare la macchina
(ラヴァーレ ラ マッキナ)
 スペイン語 lava el auto
(ラバ エル アウト)
 ポルトガル語 lavar o carro
(ラヴァール オ カーホ)
 フランス語 lave la voiture
(ラヴ ラ ヴォワチュール)
wash the car

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく