*** テキトー絵日記 ***

2022/08/20(土)

今月の月例ライブはラテン特集

by Q7

午前中、届いた2.1chの新しいスピーカーセットは思ったよりもずいぶんと重い。特にサブウーハーは、ををを!こんなに重いのか!と嬉しくなる。なにしろスピーカーとアンプは重いほうがしっかりした厚みのある音がすると体感してきた世代だから。

さっそくこれをセットして鳴らしてみるが期待以上の音でマル。というか期待値よりも低音が出過ぎるので低音ツマミでかなりカット。ドンシャリが好いわけじゃありませんからね。それからBluetoothにワンタッチで切り替えられるのがかなり便利。これでスマホからワイヤレスで音楽を流せる。JazzRadioとかSpotifyとかAmazonMusicとか、RadioTunesもいいかも。

夜は月例ライブ。今月はラテン特集なので4ビート曲はバンドテーマだけ。これも後半はチャチャチャで再演。どっちかというとこっちのほうがボクには面白かった。

今夜の白眉はRay Barrettoが演った「La Cuna」(↓)でのピアノソロが最高にゴキゲンだった。今月のピアノ担当はS・エリさん。彼女のソロにスタンディングオベイションだ。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  ラテン音楽
イタリア語  musica latina
(ムジカ ラティーナ)
 スペイン語 música latina
(ムスィカ ラティーナ)
 ポルトガル語 música latina
(ムジカ ラチーナ)
 フランス語 musique latine
(ムジク ラティン)
latin music

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく