*** テキトー絵日記 ***

2022/09/05(月)

不安定でも今日は好転

このときは雨 by G1X Mk2

午前中は曇りで昼頃からほぼ連続して雨。最近ではこんなことは珍しい。なにしろ晴れていたのにいきなり雨というのがここ最近のパターンだったから。と思っていたらヲイヲイ、青空が見えるよ。ありゃ、只今午後の4時前だけど空がちょうど半分に分かれていて、西側は一面黒い雨雲なのに対して東側は快晴の青空だ。やっぱりちょっと変な天気だ。

この青空というのがまた凄い。綺麗な青を背景に真夏の真っ白な雲が分厚く立ち上っている。これを見ていると9月の残暑というより真夏の空という気分だ。今年はいつまでも厳しい残暑が続くらしい。

今日のプールではしばらく顔を見なかった常連さんが何人か戻ってきていた。いわく「コロナが怖くて8月は休んだけど、9月に入っても全然収まらないので辛抱できずにもういいかと」。そうでしょうねえ、もう泳ぐのが当然の習慣になってますからね。でも水のあるプールそのものは安心でも混み合う女子の更衣室なんかは注意しないとね。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  水泳が好き
イタリア語  Mi piace nuotare.
(ミ ピアーチェ ヌオターレ)
 スペイン語 Amo nadar.
(アモ ナダール)
 ポルトガル語 Eu amo nadar.
(エウ アモ ナダール)
 フランス語 J'adore nager.
(ジャドー ナジー)
I love swimming.

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく