*** テキトー絵日記 ***

2022/09/07(水)

午後はインドア

踊り場アート by G1X Mk2

午前中は銀行と買い物を自転車で。最近、自転車を漕ぐと左脚の脚力が落ちているのを実感する。そういえば自転車で遠出とか全くしてないものなあ。ジムに行かなくなってからはレッグプレスとかも無縁だし。この調子だと剣峠なんてもう登れないんじゃないか。

午後はいつものようにプール。効果的なローリングとは上半身ではなく下半身、特に腰を回転させることだと知ってその特訓。これも中心軸から左右にローリングではなく回転の中心軸を左右にずらすのがポイント。やってみてなるほどと実感する。

3時のティータイムは紅茶でドーナツ。最近はもっぱら紅茶がお気に入り。茶葉はあまりリーズナブルなものじゃないほうがよろしいようだ。朝はミルクティーだけど午後は別の紅茶をストレートティで頂く。

その後は譜面書き。実際にはMuseScoreというフリーソフトで書くのだけど、今月の課題曲やら来月の課題曲まであれこれやっていたらもう夕方になっていた。日暮れが早くなっている。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  譜面を書く
イタリア語  scrivere musica
(スクリヴェレ ムージカ)
 スペイン語 escribe música
(エスクリベ ムスィカ)
 ポルトガル語 escrever música
(イスクリヴェール ムージカ)
 フランス語 écrire de la musique
(エクリール ドゥラ ミュジーキ)
write music

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく