*** テキトー絵日記 ***

2022/09/11(日)

真夏並みの一日

雲ひとつなく by G1X Mk2

雲ひとつない快晴で気温は真夏並み。先月末からこっち、晴れていても雲が多く突然雨になったりする不安定な空模様だったのだけど、今日は一転して安定した高気圧。それも残暑というより真夏が戻ってきたかのような肌がチリチリとする強烈な日射しだった。

コロナ禍でこの3年、旅行ができずにいたが解禁ムードが広まってきたので明日から1泊の小旅行に出かけることにした。行き先はそんな遠くでもないのだけど詳細は帰ってからの日記ネタ。

幸いなことに次の台風の影響もないようでお天気にも恵まれそう。ホントならそろそろ海外旅行に出かけたいところではあるのですが、再入国時のことなどを考えるとまだもう少し先になりそうですね。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  小旅行
イタリア語  un breve viaggio
(ウン ブレーヴェ ヴィアッジョ)
 スペイン語 un viaje corto
(ウン ビアヘ コルト)
 ポルトガル語 uma curta viagem
(ウマ クルタ ヴィアージン)
 フランス語 un court voyage
(アンクー ヴォワヤージ)
a short trip

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく