*** テキトー絵日記 ***

2022/09/19(月・敬老の日)

暴風警報発令

by G1X Mk2

だんだん台風の影響下に入りつつある伊勢市内。とは言っても特に警報とかは出ていないのでボクはいつも通りにプールへ。ここは警報が出ると自動的に休みとなる決まりがある。ところがこんな天気でも案外、人は来ていて空き空きというわけではなかった。

いつものように1800m泳いで着替えて出てきたのが午後の1:35。家に帰ったらプールからのお知らせが届いていて「暴風警報が13時37分に発令されましたので午後の営業は閉館とさせていただきます」とのこと。をー、ギリギリセーフだったんだ。

しかしボクが出るのと入れ替わりに入った常連さんはどうなるのだろう。閉館するのでプールから出てくださいとアナウンスされるのかな。それとも泳ぐだけ泳いで出てくるまで待つのかな。

それにしても暴風警報発令後の市内だけど、まあ確かに時折強い風がビューと吹くもののその時以外は全然大したことない。雨も降ったり止んだり。予報では台風最接近は今夜から明日の明け方にかけてというから荒れるのは今夜かな。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  暴風警報
イタリア語  avviso di tempesta
(アヴィーゾ ディ テンペスタ)
 スペイン語 Alerta de tormenta
(アレルタ デ トルメンタ)
 ポルトガル語 aviso de tempestade
(アヴィーゾ ヂ テンペスターヂ)
 フランス語 avertissement de tempête
(アヴェールチスモン ドゥ トンペット)
storm warning

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく