*** テキトー絵日記 ***

2022/09/25(日)

さて来週は隔月ライブだ

ビルに囲まれた墓地にて by G1X Mk2

台風一過の昨日や今日は見事な晴天で、日中は日射しも強く10月前だとは思えない。それでも朝夕はいくぶん秋めいてきて、特に日暮れ時には虫の声なども聞こえて風情だけは初秋気分を感じる。とはいえ日中の最高気温が30度近いのでエアコンは今日も必須。

難曲ぞろいだった昨夜の月例ライブを終えて、次は来週の隔月ライブ。今回はお友達のドラマーがパーカッションで参加してくれることになったのでラテン系で選曲した。ただ、まだ選んだだけで譜面を用意してないし何の楽器で演るかも決めていない。

いつもの調子で曲をピックアップしたまではいいのだけど、今回の隔月ライブはゲストが多くなりそう。するととてもこれ全部は消化できそうにないので優先順位も決めておかないといけない。ショータイムの実質時間も短くなったしね。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  秋晴れ
イタリア語  autunno soleggiato
(アウトゥーノ ソレッジャート)
 スペイン語 otoño soleado
(オトニョ ソレアード)
 ポルトガル語 outono ensolarado
(オウトーノ インソララード)
 フランス語 automne ensoleillé
(オートノンソレイイェ)
sunny autumn

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく