*** テキトー絵日記 ***

2022/09/30(金)

なんてこった!

by G1X Mk2

今日はかわぐちかいじ氏の「空母いぶき Great Game8」が発売される日。といっても事前に購読予約してあるからわざわざ書店まで出向かなくても自宅に届くはず。

配送が日本郵便なので宅配便よりも遅い時間帯となったがちゃんと届いた。届いたはいいけど同じパッケージが2つ届いている。え?またやってしまったか?

調べてみたら7月20日に予約注文したのを忘れて9月1日にも注文していた。あれ~~~~。次回は1月末なのでもうこんなドヂはしないぞと誓ったものの、どなたかこの本、といっても第8集だけですが欲しい方いませんか?

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  ドヂを踏む
イタリア語  calpestare un errore
(カルペスターレ ウネローレ)
 スペイン語 paso en un error
(パソ エヌネロール)
 ポルトガル語 pisar em um erro
(ピザーリン ウネーホ)
 フランス語 marcher sur une gaffe
(マッシェ シュルウン ガフェ)
step on a blunder

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく