*** テキトー絵日記 ***

2022/10/02(日)

今宵の隔月ライブはラテンフィーチャーで

by Q7

今宵の隔月ライブはお友達のパーカッションを加えてラテン特集。4ビートものは無しという潔さ。ただこのパーカス君に伝えた本番の時間が30分遅く、おまけに本人もジャストに現れるという大胆な結果だったので、彼が現れるまでを男女2名のヴォーカル曲で繋ぐという綱渡り的な本番となった。

それでも遅れて来た彼を入れて今日予定していたラテン系の曲を始めたらやっぱり断然楽しい結果となった。お客さんにも随分受けたみたいで、特にこの場を提供してくださっているオーナーママさんからはぜひ次回もパーカッションの方に参加して下さいと頼まれるほどだった。

確かに演ってるボク達が楽しいのだから聴いて下さってるお客さんも楽しいに違いないと確信できるほどだった。いつもは4ビートの曲が中心で、ラテンと言ってもブラジル系のボサノバがほとんどなので今夜のように中米のキューバンラテンがメインとなると俄然、場の色が変わるというか、雰囲気がガラリと変わるのを実感できた。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  ショータイム
イタリア語  orario dello spettacolo
(オラーリオ デッロ スペッターコロ)
 スペイン語 tiempo de la funcion
(ティエンポ デラ フンスィオン)
 ポルトガル語 altura de começar
(アウトゥーラ ヂ コメサ~ル)
 フランス語 afficher l'heure
(アフィシェラー)
show time

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく