*** テキトー絵日記 ***

2022/10/09(日)

ドイツ機甲師団ガチャ

アラレちゃん風ティーガーⅡ by KP

イオンで秋の服を買って帰ろうとしたらガチャガチャのコーナーに海洋堂制作の「ドイツ機甲師団デフォルメモデル第三弾」というのが目に入った。特に興味を持ったのはアハトアハトの名称でお馴染みのFlak36という、本来は高射砲だったものを水平射撃で強力な対戦車砲と恐れられた砲だ。

これ欲しいなあと思ったものの、中身は3種類でそれぞれ2色。色はどっちでもいいからアハトアハトが出る確率は1/3。さっそく百円玉4枚を投入してガチャガチャ!

結果はご覧の通り、ティーガーⅡなのでした。まあこれはこれでカワイイからいいのだけどアハトアハトだったらなあとちょっと残念な気持ち。ちなみに全3種類のうちもう1種類はキューベルワーゲンなのでした。


これがFlak36(アハトアハト)という高射砲(のプラモデル)

これを海洋堂が制作したデフォルメモデルなら見てみたいじゃないか。


******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  デフォルメモデル
イタリア語  modello deformato
(モデーロ デフォルマート)
 スペイン語 modelo deformado
(モデーロ デフォルマド)
 ポルトガル語 modelo deformado
(モデーロ デフォルマード)
 フランス語 modèle déformé
(モデール デフォルメ)
deformed model

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく