*** テキトー絵日記 ***

2022/10/11(火)

臨時駐車場の抽選結果は落選だった

夕暮れどき by G1X Mk2

今日も気温は高めで一日中快晴。とは言っても朝夕は秋の気配となるので半袖一枚では過ごせない。てなわけでシャツやらポロやらの半袖類を畳んで仕舞った。ついでに扇風機も洗って片付けようかと思ったが、こちらはもう少々出番がありそうなので1週間ほど先延ばしにした。

さて実は今月の23日にある浜松航空基地の航空祭エアフェスタ2022に行くつもりでいた。ただし臨時駐車場は抽選で可否が決まる。その返答期限が今日なのだった。当たれば鳥羽からフェリーで伊良湖に渡り、そこから一般道で空自の浜松基地に向かうつもりでいた。

夕方になって返答が届いたが結果は落選。文面には「公共交通機関でお越しください」とある。クルマならドライブ気分で出かけるつもりだったのだけど電車となると、まずは近鉄で名古屋まで乗り、新幹線で浜松、そこから遠鉄の臨時バスで基地までということになる。

一瞬、これでもいいかと思いかけたのだけど遠鉄の臨時バスの所要時間が30分~90分となっていて、行きはともかく帰りは大渋滞になるのが分かっているから、ここで1時間半、浜松でこだまの新幹線に乗り換え名古屋から伊勢まで近鉄。と考えていたら行く気が無くなってしまった。ブルーインパルスはここだけなのになあ、、と岐阜基地航空祭に期待。(こちらも入場の可否は抽選で決まるのだった)

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  抽選結果
イタリア語  Risultato della lotteria
(リズルタート デッラ ロッテリア)
 スペイン語 resultado de la lotería
(レスルタード デラ ロテリア)
 ポルトガル語 Resultado da loteria
(ヘズウタード ダ ロテリア)
 フランス語 Résultat de la loterie
(レズルター ドゥラ ロットゥリー)
Lottery result

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく