*** テキトー絵日記 ***

2022/10/13(木)

自分へお土産

by G1X Mk2

昨日のリトルワールドで買った自分への土産がこれ>ゼブラマスク。いいねえ、気に入っている。この細長い面がマサイって感じがする。

自室に飾ろうかと思ったが、我が家の階段踊り場のお面コーナーに設置することにした。う~む、いいねえ。

こうなるとどこかの民芸品の売店のようでもあるなあ。まあ、嫌いじゃないからいいんだけど。ちなみに額に入っているのはバルセロナ、陶器の皿はチュニジア、その前の四角い額に入っているのはドバイ、左下にちょっと見えているのがエストニアの寄木細工。キリンは日本で買いました。どこの産品か分かりません。ケニアかな?

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  動物の仮面
イタリア語  maschera animale
(マスケラニマーレ)
 スペイン語 mascara de animales
(マスカラ デ アニマレス)
 ポルトガル語 máscara animal
(マスカラ アニマウ)
 フランス語 masque d'animaux
(マスクダニモ)
animal mask

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく