*** テキトー絵日記 ***

2022/10/20(木)

志摩の観光農園で満開のコスモス

コスモス畑を対角線魚眼で写す by KP

芝桜で有名な志摩の観光農園がこの時期コスモスを咲かせているというので午前中見に行ってきた。ここは丘の斜面が一面のコスモスに覆われているので、ちょっと違った画角を狙って魚眼レンズを装着して出かけた。

現地までは自宅から20kmほど。着いたのは9時半頃でそれほど人はいなかったのだけど、それからどんどんやって来てまあまあ賑わっていた。季節だしねえ。

帰りには近くの道の駅併設のお土産物館で、あれやこれや志摩産の海産物系などに手を伸ばし結構いっぱい買ってしまった。夕食時の晩酌で開けたタコワサならぬイカワサが美味しかった。けど今晩はロールキャベツなのでミスマッチもいいとこ。まあ美味しければいいのだけど。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  観光農園
イタリア語  agriturismo
(アグリトゥーリズモ)
 スペイン語 finca turistica
(フィンカ トゥリスティカ)
 ポルトガル語 fazenda turística
(ファゼンダ トゥリスチカ)
 フランス語 ferme touristique
(フェルム トスリスティキ)
tourist farm

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく