*** テキトー絵日記 ***

2022/10/27(木)

絆の森は紅葉してなかった

色づき始めた by G1X Mk2

やっと秋らしい気温になってきたので、どこか近くで紅葉してるところはないかと思案してみて、山の麓にあたる「絆の森」に行ってみることにした。そこへの入り口は祭り博があったサンアリーナの周辺道路に面している。

ところが実際に行ってみると、あれれ、入り口からこんなに奥だったかなあと記憶と実際の違いに戸惑う。以前はもっときちんと整備された道だったが、今は枯れ葉や枯れ枝が散乱していて、おまけにあちこちにはイノシシが掘り返した跡もある。

中心部にある説明板によると、ここが出来たのは平成18年(2006年)ということなので、もう16年も前のことになる。あの頃はMTBに乗っていたので入り口からさほど遠いと思わなかったんだろうな。

ところで肝心の紅葉だけど、確かに山の中というか麓の丘というかで周りは木だらけなのだけど、その中に色づくような樹はほとんど見当たらない。結局、サンアリーナへの道路脇の街路樹が一番色づいていた(写真)。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

 
イタリア語  legame
(レガーメ)
 スペイン語 vínculo
(ビンクロ)
 ポルトガル語 ligação
(リガサォン)
 フランス語 obligation
(オブリガション)
bond

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく