*** テキトー絵日記 ***

2022/10/29(土)

午前中、天気につられてドライブ

今日の夕方5時の空 by G1X Mk2

朝の気温のつもりで出かけると日中は暑いくらい。とくに車中では風を遮って日差しは浴びるので運転しながら一枚脱ぎたくなる。ところがこれがなかなかやりにくい。結局、路肩に停めてシートベルト外して、やっと一枚脱げたりする。

今朝は特に行く宛もないドライブ、なんとなく西に向かって走り、途中から南下し、結局、南伊勢町の海岸沿いからそのまま東進し、パールロードに入って北上し、鳥羽経由で帰ってきた。

ホントに目的地のないドライブで、2時間以上ただ走っているだけ。でも天気はいいし景色は綺麗だし結構面白かった。でも走行距離を見たら90kmくらい走っていた。信号がほとんど無いのでこのくらい走れてしまうんだねえ。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  良い天気
イタリア語  Bel tempo
(ベル テンポ)
 スペイン語 Buen tiempo
(ブエン ティエンポ)
 ポルトガル語 Bom tempo
(ボン テンポ)
 フランス語 Beau temps
(ブートン)
Good weather

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく