*** テキトー絵日記 ***

2022/11/07(月)

朝から不調のはずだったのだけど

by G1X Mk2

今日から立冬だというのに実際は初秋のイメージ。日中に限れば気温は20度前後あるから上着でさえ出番がない。

ただ今日は朝から不調というか変調という感じで、室内気温が十分あるのに妙に寒気がしたり、視界がスッキリしない気分。なのでこんな時はプールを休もうかなと考えていた。

昼過ぎになって一応は泳ぎに行って、調子が悪ければ早めに引き上げようと思って出かけた。ところがいざ泳ぎだすといつもより快調に進む。ローリングも綺麗に決まるしクィックターンもスムーズ。なんだ?これはどういうことだ?と思いつつ、結局はいつものルーティーン。しかも最初の1500mクロールがいつもより数分は早くなっていた。

その昔、ナベサダ氏が今日は調子がいいぞと思ってる時に限ってカラ滑りしたり、今日は不調だからという時に良い演奏結果になったりするというのを話していて、気分と結果は違うものだと認識はしていたが、今日はまさにそれを実感する日となった。ワカンナイモノダ。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  体調
イタリア語  condizione
(コンディッツィオーネ)
 スペイン語 condición
(コンディスィオン)
 ポルトガル語 doença
(ドエンサ)
 フランス語 condition
(コンディション)
condition

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく