*** テキトー絵日記 ***

2022/11/19土)

今宵は月例ライブ

ボク以外 by K-01

クルマを擦った日からどうもロクな目に遭わない。今朝は買い物に行ったスーパーに自分のバッグを忘れてきた。正確に言うとショッピングカートにバッグを掛けたまま出てきてしまった。

それもA店に行くつもりでB店に行ってしまい、精算後、違う店だったことに気が付き、改めてB店に行った時にさっきのA店にバッグを忘れてきたことを思い出し、慌ててA店まで戻った。無事にバッグは手元に戻ってきたのだけど何故にこんなヘマをするかなあ?

今夜は月例ライブ。たまには違う画角を狙ってみようと対角線魚眼レンズを付けたK-01を持ち出してみたのだけど、しまった、このカメラにはインターバル撮影機能が無いのだった。なので自分でシャッターを押す、当然、自分は写らない。

極めつけ、スタンドに立てておいたテナーサックスがなにかの弾みで倒れた。スタンドごと倒れたなんてサックス人生の半世紀で初めてだ。そしたらどこかが曲がったか何かで、それ以後は音が出なくなってしまった。ショック!

ついてない時期ってあるのでしょうか?(実はそれ、本当にあるんじゃないかと思っている。今夜もこれら以外に考えられないミスとかもあったし)うんと以前に自転車と接触事故を起こした時も、横からクルマでぶつけられたりした時期とかぶっていたものなあ。こういう時に壺を買わされたりするのかな?ボクは買いませんがね。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  ツイてない時期
イタリア語  periodo sfortunato
(ペリオド スフォルトゥナート)
 スペイン語 tiempo desafortunado
(ティエンポ デサフォルトゥナード)
 ポルトガル語 tempo de azar
(テインポ ヂ アザー)
 フランス語 temps de malchance
(トン ドゥ マルションス)
unlucky time

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく