*** テキトー絵日記 ***

2022/11/22(火)

大台町で紅葉狩り

by KP

明日は天気が崩れるというので今のうちに見てこようと大台町の「もみじの里公園」まで走った。ここには道路沿いに沢山のモミジがあるのだけど国道沿いではクルマを停められない。公園としての駐車場もあるのだけど、そちらはどちらかというと奥宮川湖でのカヤックやカヌー、SUPなどの水上遊びをする拠点としてのようだった。

なのでそこから少し先の丸山公園まで上がっていったらそちらは真っ赤なモミジが朝日に輝いてとても綺麗だった。少し残念なのは湖水に反射した景色というのが売りのようなのだけど、雨が降らないせいか、水量不足で満水の半分以下。そのせいで水も褐色に濁っている(写真)。まあこれはこれで綺麗かも。

ここまで自宅から43Km、帰りは大台の道の駅や玉城のアグリに立ち寄って野菜や美味しいパンなどもゲットして帰った。これが今日の午前中の出来事。午後はいつものようにプール。その後アップルケーキでイングリッシュ・ティー。それから3時までに銀行へ入金、そのほかあれやこれやで気がつけば日が暮れかかっている。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  紅葉狩り
イタリア語  Osservazione delle foglie autunnali
(オッセルヴァツィオーネ デッレ フォーリ アウトナーリ)
 スペイン語 Visualización de hojas de otoño
(ビスアリサスィオン デ オハス オトーニョ)
 ポルトガル語 Visualização de folhas de outono
(ヴィズアリザサォン ヂ フォーリャ オトーノ)
 フランス語 Observation des feuilles d'automne
(オブサヴァスィオン デ フェイドォトーノ)
autumn leaf viewing

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく