*** テキトー絵日記 ***

2022/11/26(土)

アジトで選曲準備

アジト by G1X Mk2

今日は晴れるかと思ったのに終日曇り。お陰で昨日洗ったスニーカーが完全には乾かない。こういうのはやっぱり日に干さないとね。明日は晴れそうだし。

来月の隔月ライブで取り上げるラテン曲が決まったので、それを実際にはテナーで演るか、バリサクで演るか、あるいはフルートで演るかを決める作業に入った。これは予め決めておかないと現場でジタバタすることになったりするから。ジャムセッションなら成り行きで決めてもいいのだけど、自分がリーダーライブだとそうも行かない。

来月はこの隔月ライブ以外に毎年恒例のレストランでのライブも入っている。そっちはあまりヤヤコシイのは避けて、分かりやすい曲とちょっとはニギニギしたジャズらしい曲を取り上げるようにしているが、まだ選曲はしていない。

さらに毎月の月例ライブもあって、こっちは賛美歌からスタンダードに繋ぐようなアレンジを用いるようだ。すでにリストが来ているのだけど賛美歌第何番とかいわれてもさっぱり分からない。まあそのうちだな。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  演奏曲の準備
イタリア語  preparazione dei brani
(プレパラツィオーネ デイ ブラーニ)
 スペイン語 preparación de canciones
(プレパラスィオン デ カンスィオネス)
 ポルトガル語 preparação de músicas
(プレパラサォン ヂ ムジカス)
 フランス語 préparation de chansons
(プレパラスィオン ドゥ シャンソン)
preparation of songs

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく